ニュースリリース

マウスコンピューター、ユニットコムの直営店舗で修理受付開始!

2015.02.25

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下「マウスコンピューター」)は、2015年 2月 25日より株式会社ユニットコム(代表取締役社長:島勇二、本社:大阪市、以下「ユニットコム」)の全国の直営店舗(パソコン工房・グッドウィル・TWOTOP・BUYMORE)で、マウスコンピューターの WEB サイトまたは、ダイレクトショップでご購入された Windows® 7 搭載デスクトップパソコンの修理受付を開始することをお知らせいたします。

マウスコンピューターは従来、埼玉県春日部市にある埼玉サービスセンター並びに、一部ダイレクトショップにて修理受付を行なっておりましたが、2015年 2月 25日(水)より MCJ のグループ会社である株式会社ユニットコムの日本全国の直営店舗(パソコン工房・グッドウィル、BUY MORE、TWOTOP)でも「修理・トラブルの相談・受付対応」を開始することとなりました。
日本全国に修理受付窓口を設置することにより、対面方式での安心感、不具合箇所の正確な把握による早期解決、身近な店舗にお持ち込みいただける利便性など幅広いサービス提供をさせて頂きます。
今後もお客様に弊社製品を安心してお使い頂けるよう、順次サービスを拡大させてまいります。

修理品持ち込み受付窓口について


受付場所

日本全国のユニットコム直営店(パソコン工房・グッドウィル、BUY MORE、TWOTOP)
http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/shop.php

受付日時

各店舗ページをご確認ください。

対象製品

マウスコンピューターの WEB サイトならびに、ダイレクトショップでご購入された Windows® 7 搭載デスクトップパソコン

お持ち込みいただく際は、あらかじめ下記より対象製品をご確認ください。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_repair_carry_in.asp
iiyama ブランドの液晶ディスプレイは対象外となりますのでご注意ください。

注意事項

・Windows 8 搭載パソコン、ノート、タブレットの修理に関しては、埼玉サービスセンターへの取次またはご案内となります。
・無償保証期間を経過したパソコンの修理をご依頼の場合は、有償修理でのご対応となります。
・コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策およびハードディスク内のデータの機密漏洩を防ぐために、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。弊社にて OS をご購入されている場合は、プレインストールの状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。重要なデータは発送前に必ずバックアップをとっていただくよう、お願いいたします。ハードディスク内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、ご注意ください。


受付場所 埼玉サービスセンター 修理品持ち込み受付窓口

秋葉原サービスセンター

(秋葉原ダイレクトショップ内 地下1階)
受付日時 月曜日〜金曜日 9:00〜18:00 ※祝日は除く

月曜日〜日曜日 11:00〜19:30

※ 14:00〜15:00 の時間帯は、場合により受付を停止させていただく場合もございます。

住所/電話 〒344-0063 
埼玉県春日部市緑町6丁目14-53
048-739-1311

〒101-0021

東京都千代田区外神田1-2-4
03-5209-3474
対象製品

マウスコンピューター製パソコン全般

マウスコンピューター製パソコン全般
(Windows 8 搭載パソコン、ノートパソコン、タブレットパソコンを除く)

お持ち込みいただく際は、あらかじめ下記より対象製品をご確認ください。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_repair_carry_in.asp
※iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外となりますのでご注意ください。※対象製品は今後拡大予定です。

お客様へ

お持ち込みいただく前に、弊社のコールセンターへお電話いただき、製品の故障箇所と、来訪される日時をご連絡いただきますとよりスムーズに対応できます。
(コールセンター:0570-783-794 24時間365日受付対応しております。
IP電話・光電話をご使用のお客様:03-6833-1286)

注意事項

・午後 2時までの受付、かつ診断時間 30分以内で、申告症状の再現がされた場合のみ当日返却とさせていただきます。
・窓口の混雑状況や、故障箇所によっては、当日ご返却ができない場合もございます。
・修理品返却方法は、直接引き渡し、もしくは配送かご選択いただくことができます。
・無償保証期間を経過したパソコンの修理をご依頼の場合は、有償修理でのご対応となります。
・秋葉原ダイレクトショップ以外の全国のダイレクトショップでは、修理サービスは行っておりません。
・コンピュータウィルス等に対するセキュリティ対策およびハードディスク内のデータの機密漏洩を防ぐために、お預かりしたコンピュータのデータは故障箇所に関わらず、全て消去とさせていただいております。弊社にて OS をご購入されている場合は、プレインストールの状態でのご返却、その他の場合は工場出荷時の状態でのご返却となります。重要なデータは発送前に必ずバックアップをとっていただくよう、お願いいたします。ハードディスク内のデータ消去にご同意いただけない場合、修理作業をせずにご返却となる場合がございますので、ご注意ください。