ニュースリリース

サポートページ情報 表示変更のお知らせ

お問合せが便利に!コールセンターの混雑状況、修理納期目安を「リアルタイム表示」

2016.08.29

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)は、コールセンターの混雑状況やリペアセンターの修理納期の目安をサポートページ情報へ「リアルタイム表示」することといたしました。

今までコールセンターへお電話頂いていた際に混雑時お待ちいただく事や、修理に出すタイミングにて製品返却時期が不明確など、お客様側で把握していただくことが難しい状況となっておりましたが、弊社の特徴でもある『24時間365日サポート』を行っていく上で、サポートページへ情報を開示することにより、お客様の利便性の向上、サポート品質の向上を目指します。

またサポート品質の向上の目標として、コールセンターの平均応答時間を45秒以内、リペアセンターの平均修理納期を4営業日以内を目標に取り組んでまいります。

変更内容 

コールセンターの混雑状況が明確

現在のコールセンターの混雑状況が一目でわかるため、お客様のご都合のよいタイミングでお問合せ可能となります。また、現在の混雑状況だけでなく、曜日別の混雑状況も確認可能となります。

*応答時間の目安は、お客様がご要望の窓口をプッシュして選択したのち、コール音が流れてから当社オペレーターにおつなぎするまでの時間となります。音声ガイダンス中の操作時間は含まれません。

▼コールセンター混雑状況
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_contact.asp

曜日・時間帯混雑状況イメージ
「曜日・時間帯混雑状況イメージ」

現在の混雑状況イメージ
「現在の混雑状況イメージ」

リペアセンターの修理納期目安が、項目ごとに表示

現在の修理納期目安及び、直近3ヵ月の修理納期実績が表示されます。修理のご依頼内容から、対象項目を選んで頂く事で対象ページにて修理納期目安の確認が可能となります。

▼サポート情報「故障診断・修理ご依頼」
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_repair.asp

修理納期目安イメージ
「修理納期目安イメージ」

今後もつねにサポート体制の見直しを図り、よりよいサポート品質を提供していけるよう努力してまいります。

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