令和3年福島県沖を震源とする地震に伴う被災者生活再建支援について
2021.02.12 2月15日〜26日 秋葉原ダイレクトショップ改装にともなう休業について
2021.01.05 新型コロナウイルス感染症への対応について

法人向け Office Personal 搭載モデル
法人向け Office Home & Business 搭載モデル
PCと一緒に購入する「PIPC版」って何?
Office単体をパッケージとして購入するのではなく、あらかじめPCにインストールされて販売されるOffice製品です。
( BTOカスタマイズにて「PIPC版」Office 搭載PCがお選び頂けます )
※ PIPC版 Office は新規購入時のPCの添付品であり、他のPCで使用・譲渡することはできません。
※ インストール用メディアは同梱されません。再インストールについては、付属の Office カードの内容を参照してください。
※ 利用可能なデバイス数は、同時購入されたパソコンのみ(1台分)となります。
詳しくはこちらもご参照ください。https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_faq.aspx
法人向け Office 2019 製品内容一覧


「法人向け」の嬉しい機能
「法人向け」Officeは、大量のPC環境を管理するなど法人ならではの環境で便利に使用できるよう最適化されているので、下記のような特長がございます。
1.社内の環境を統一して管理できる!

ライセンス管理をプロダクトキーのみで行えるため、 Microsoft アカウントとの紐づけが不要です。
購入したOfficeの固定バージョン ( Office 2019 ) を継続して使用でき、社内環境を統一して管理できます。
※ プリインストールされているソフトからの登録時のみ Microsoft アカウントは不要です。付属カード記載の手順、OSリカバリ後には Microsoft アカウントの登録が必要になり、アクティベーションにはインターネット接続が必要です。
( Office 2019 ( 個人向け ) の場合は、初回よりMicrosoft アカウントが必要です )
参考:Office 365 と Office 2019 の違いは何ですか。
2.年会費・更新費用がかからない!
クラウドサービス ( Office 365 ) が付属しないため、年会費はかかりません。
※ Office 365 で提供される関数ほか一部機能が使用できない場合があります。
3.インターネット接続なしで利用ができる!
個人向け Office ではインターネット接続が必須ですが、法人向けならインターネット接続なしでも利用が可能。
セキュリティ上、オフライン環境で使用されている企業にも最適です。
※ セットアップ時にインターネット環境が無い場合、電話でのライセンス認証が必要となります。
Officeにはサポート期限があります
2017年10月10日(火)に、Office 2007 の延長サポートが終了しました。
延長サポートが終了したOfficeを使い続けることは、セキュリティ更新プログラムや有償サポートなど全てのサポートが受けられない状態のため、セキュリティ上非常に危険です。
なるべく早く、新しい バージョンのOffice へ移行することをおすすめします。
・ メインストリームサポート…セキュリティ更新プログラム+アプリケーションの新機能、仕様変更が提供されます
・ 延長サポート…セキュリティ更新プログラムのみが提供されます
