マウスコンピューターの液晶ディスプレイブランド「iiyama」

サポート情報

サポート

サポート

  • 各種ドライバ/infomationfile等ダウンロード
  • 取扱説明書ダウンロード
  • カタログダウンロード
  • 製品画像ダウンロード
  • 修理/サービスパーツ/トラブルのお問い合わせ
  • その他のお問い合わせ
  • モニターの修理受付

その他

  • パラメーターシート発行
  • J-mossマーク表示について
  • リサイクルのご案内

サポート情報

24時間お問い合わせ受付対応しております。

製品に関する質問や、万が一の故障に対する修理・サポートに関するお問い合わせ、リサイクルに関するお問合せを受け付けております。

製品に関するお問い合わせ
TELTEL
リサイクルに関するお問い合わせ
TELTEL

ご購入後の問い合わせにおいて、LINE mouse お客様サポートもご利用いただけます。

LINE mouse お客様サポート

■iiyama液晶ディスプレイ製品の基本保証期間:3年

【対象モデル】
お客様の購入より3年以内の全モデル対象

(LEDバックライト搭載の液晶ディスプレイ)

【3年保証サービス内容】
<LCDパネルおよびバックライト含め3年保証>

  • ① 購入より3年以内のLEDバックライト搭載液晶ディスプレイと業務用タッチパネルモデル、業務用サイネージモデルが無償修理サービス対象となります。
  • ② 譲渡・転売・中古品・アウトレット購入品は対象外となります。
  • ③ ご購入から3年以内であっても、症状や部品によって修理できない場合がございます。その場合は同等性能の製品を提供させて頂く、または、返金させて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ④ 修理はセンドバック方式となり送料は発送時お客様負担、返却時は当社負担となります。
iiyamaモニタ LEDパネルおよびバックライト保証延長について

※ユーザー登録の無い製品は、基本の3年保証となります。また、対象製品によって、3年保証となる場合があります。

iiyama液晶ディスプレイ製品のユーザー登録で
製品の基本保証期間「3年」を2年延長して、「5年」とさせていただきます。

■ユーザー登録とは?

弊社では、iiyama製品をご購入いただいた皆様に製品保証期間中により安全、快適に製品をご利用いただけるよう、弊社からの適切なお知らせ・ご連絡を目的として、ご購入者の皆様にユーザー登録をお勧めしております。
<想定している主なお知らせ・ご連絡>
① 製品のファームウェアのアップデートのお知らせ
② 保証期間終了のお知らせ
③ ご購入製品の修理時のご連絡
④ 万一の製品不良発生時に備え、速やかな製品回収と交換のためのご連絡
ご登録情報は、弊社プライバシーポリシーに従って適切に取り扱いいたします。

■5年保証とは?

以下記載の対象製品のユーザー登録完了後、製品の基本保証期間「3年」を2年延長して、「5年」とさせていただきます。

【5年保証対象製品】

2021年4月1日以降にご購入の製品で、「ディスプレイ延長保証のお申込み」サイトからのご登録を完了頂いた製品(LEDバックライト搭載の液晶ディスプレイ)。

  • ※ 保証対象はLCDパネル・バックライトを含みます。ただし、使用時間は30,000時間以内とします。
  • ※ 以下は、恐れ入りますが、5年保証の対象外となり、従来の通りの3年保証となりますので、あらかじめご了承ください。
  • ① 業務用サイネージモデル
  • ② 業務用タッチパネルモデル
  • ③ 純正オプション(小型デスクトップパソコン取付用ブラケット)
  • ※ 製品をご登録いただく際に、ご購入後3ヵ月を過ぎた場合、もしくは弊社発売開始時点から著しく時間を経過している場合は、登録できない、または、3年保証となる場合があります。以下サポート窓口宛てにご連絡ください。

 ・マウスコンピューター アフターサポートセンター:0570-783-794
 ・IP電話・光電話をご使用のお客様:03-6833-1286
 ✱ 電話の通信料はお客様のご負担となります。ご了承ください。

※ 別途、延長保証契約を結ばせて頂いている製品は、契約内容に準じます。

■保証サービス内容

<LCDパネルおよびLEDバックライト含め保証>

  • ① 購入から3年以内、または、上記「5年保証対象製品」の記載内容に合致しているLEDバックライト搭載液晶ディスプ レイ製品が無償修理サービスの対象となります。
  • ② 譲渡・転売・中古品・アウトレット購入品は3年、または、5年保証対象外となります。
  • ③ 保証期間(3年または5年)と対象製品の条件を満たしている製品であっても、症状や交換部品の状況で修理できない場合、同等性能の製品を提供させて頂く、または、返金させて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ④ 修理はセンドバック方式となり送料は発送時お客様負担、返却時は当社負担となります。
  • ⑤ 製品同梱のセーフティ&クイックスタートガイド内の保証書や取扱説明書に明記してある保証期間は「3年」ですが、上記「5年保証対象製品」の記載内容に合致している製品であれば、5年間かつ製品使用時間30,000時間以内の無償修理のサービス対象となります。

» 保証条件の詳細はこちら

【注意事項】保証期間内でも次のような場合は有償修理となります。

  • ① LCDパネル・LEDバックライトの経年劣化(輝度変化、色の変化、輝度と色の均一性の変化、焼き付き、欠点の増加など)が生じた場合
  • ② 保証書をご提示されないとき、購入日が確認できる帳票類がないとき
  • ③ 保証書の記載内容が書き換えられた場合
  • ④ 火災・地震・水害・落雷・その他天変地異、公害や以上電圧による故障また損害
  • ⑤ 移動時の落下等などの不適当なお取り扱いによって生じた故障または損害
  • ⑥ 取扱説明書に記載された使用方法や注意に反するお取り扱いによって生じた故障または損害
  • ⑦ 接続している他の機器に起因して生じた故障または損害