マウスコンピューター、創業30周年
「新しいこと、マウスから。」
~最初の新しいことは製品保証期間を3年に延長など~

2023.04.12

  • マウスコンピューター、創業30周年
  • マウスコンピューター、創業30周年

 株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都千代田区、以下マウスコンピューター)は、1993年4月にパソコン事業を始めてから、今年で創業30周年を迎えます。これまでマウスコンピューターをご愛顧、ご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

 マウスコンピューターは30周年を迎えるにあたり、コーポレートスローガンを「期待を超えるコンピューター。」から、「期待を超えるパソコンに変更します。幅広い意味のコンピューターから具体的なパソコンへ変更することによって、今後も引き続きパソコンビジネスを主軸に行っていく覚悟を込めています。これまでの柔軟な製造、徹底した品質管理とサポートで「Made in Japan」、「Just for You」、「Full Support」のすべてで、お客様の期待を超えていきたいという想いも込めています。
 私たちはこれまでも、これからも新しいことへの挑戦を続けていくことで成長させていかねばならないという想いを30周年コピーに込めて「新しいこと、マウスから。」を掲げ、2023年4月より1年を通して、30を超える新しいことを実現していきます。

 「新しいこと、マウスから。」の最初の新しいこととして、パソコン4ブランド(mouse、G-Tune、DAIV、MousePro)の標準の保証期間を3年に延長します。 近年の品質管理の取り組みの結果、コストを上げずに3年間の無償製品保証が可能になり、よりご安心してお使いいただけるものと確信しております。また、「製品名」を刷新し、商品の選びやすさや検索性向上を図っていきます。さらにお求めやすくするために、パソコン製品ご購入時の送料を「無料」にいたします。
 今後の新しいことの企画は、マウスコンピューター創業30周年特設ページにて随時更新してまいります。

※実施企画につきましては、随時、WEBを更新してまいります。
※公開期間:2023年4月12日(水)11:00~2024年4月11日(木)11:00

ニュースリリース バックナンバー