マウスコンピューター製品のタッチ&トライ全国キャラバン
「マウスキャラバン ~あなたに会いに行きマウス~」
7月 28日(日)より北海道を皮切りに全国各地で順次スタート!

2019.07.19

  • マウスキャラバン ~あなたに会いに行きマウス~

※ 画像はイメージです。

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)は、マウスコンピューターのパソコンのスペックや機能性を多くの方に体感していただくため、パソコンを実際にタッチ&トライできるブースを展開するマウスコンピューター全国キャラバン「マウスキャラバン ~あなたに会いに行きマウス~」を全国各地で順次実施いたします。7月 28日(日)より北海道を皮切りに全国、5か所で行う予定です。ダイレクトショップ大阪、仙台を除き、本社のある東京以外で常設するポップアップショップを出店することは初めての試みとなります。
「あなたに会いに行きマウス」をコンセプトに、全国キャラバンではマウスコンピューターの夏の新製品をはじめ、ゲーミングパソコン“G-Tune シリーズ”や、クリエイター向けハイスペックパソコン“DAIV シリーズ”といった通常の製品ラインアップだけではなく、近隣の量販店で展開している限定モデルも設置(※)。ブースには CM で披露している「マウスダイナー」の衣装でご案内する店員がいたり、製品のタッチ&トライすることが可能です。また、マウスコンピューターのパソコンの使いやすさ、機能性を各都道府県で活躍する実演販売士の方を招き、プレゼンテーションをしていただく予定です(※)。
ブースではパソコンの展示だけではなく、「パソコンといえばマウスっしょ(北海道)」「パソコンといえばマウスじゃろ(広島)」といった各地の方言を記載したフォトプロップスを用意し、全国キャラバンのフォトブースとして展開するため、パソコンのタッチ&トライだけではなく、旅行の思い出作りやちょっとした空き時間でも気軽にお立ち寄りいただけます。
さらに期間中、来場者限定でマウスコンピューター特製クリアファイルやエコバッグなどのオリジナルグッズをプレゼントいたします。近隣の方やマウスコンピューターファンはもちろん、お出かけスポットとしても利用できる新しいマウスコンピューターの試みにご注目ください。
※実施内容はエリアによって異なります。詳細は公式 HP をご確認ください

ニュースリリース バックナンバー