お客様の声からの改善事例
ファーストステップガイドを改善しました
− 2023年11月
お客様の声
・質の良いパソコンや周辺機器が届いたのはもちろんですが、一番ありがたいなと思ったのはアフターサービスですね。恥ずかしながらパソコン初心者で、説明書を読んでも何が何だかわからなかったのですが、LINE でパソコンとモニターの接続方法から教えて頂いて、非常に助かりました。夜の対応で割と混み合っていたにもかかわらず、迅速丁寧に対応いただいてありがとうございました。またパソコン関係で商品を購入する際はmouse さんを利用したいなと思いました。
・配線の繋ぎ方が分からなくて夜中でしたが電話対応を親切にしてくれてすぐ解決しました。
取扱説明書を初心者でも分かりやすく書いて欲しいです!
改善への取り組み
PCの電源投入までの手順(モニタやマウス等の接続)が分からないお客様の声が多かったため、本体背面のポートの詳細はハードウェアマニュアルへ移行し、PC設置までの手順をファーストステップガイドへ記載いたしました。
また、電源投入後の案内QRコードに気づかれないお客様も多く見られたため、そちらの案内を電源投入迄のステップの後ろへ移動しました。
▽ステップガイド改善対象パソコン
全デスクモデル
■今後
DAIVブランドから順次修正予定
改善前
改善後