Windows 7のサポート終了について

2020/02/28

平素より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社のWindows 7のサポートにつきましては、一部の有料サポートを除き2020年1月14日をもって、終了しました。
サポート終了後もWindows 7がインストールされているPCを使い続けることはできますが、サポートが終了後は、定期的にマイクロソフト社から提供されていたセキュリティ更新プログラムが提供されなくなるため、ウイルス感染や情報漏えいといったリスクにさらされ続けることになります。

「お使いのWindows 7 PCはサポート対象外になっています」というメッセージが表示されます。

【マイクロソフト社によるサポート終了のお知らせについて】
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4057281/windows-7-support-ended-on-january-14-2020

【マイクロソフト社によるサポート終了に伴う影響について】
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information

このようなリスクを回避するためにも、大切なファイルのバックアップを取っておくことに加え、Windows10へのアップグレード、もしくはWindows 10搭載PCへのお買い替えを推奨いたします。

特集ページ:【買い替えをオススメする理由、教えます】

【Windows 10へのアップグレードのご案内】
Windows 10対応PCをWindows 7へダウングレードライセンスモデルでご利用されているお客様につきましては、 下記の弊社FAQをご参照の上、アップグレードご検討頂けます様、お願いいたします。

●ご購入時の付属OSディスクをご使用されアップグレードされる場合●
「 Windows 10 Home / Pro インストールディスク 」 を使用して以前の Windows の設定を引き継いでアップグレードする方法 [ OEM / DSP ]
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=35037

<アップグレード後の各種ドライバーのインストールについて>
弊社下記サポートページより、お使いのPCのシリアル番号にて検索し、アップグレード用Windows 10用デバイスドライバのFAQが検索結果に表示される際には、インストールをお願いいたします。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp
※ご利用頂いている製品モデルによって異なりますので、アップグレード後に必ずご確認をお願いいたします。

■ お問い合わせ窓口
ご不明な点がございます場合は、以下の窓口までご連絡いただけますようお願いいたします。

お電話 0570-783-794
問い合わせフォームはこちら