Microsoft Outlook(アウトルック)とは、Microsoft社が開発したメールソフトです。スケジュール・連絡先管理などメールの送受信以外の機能も充実しているため、個人からビジネスまで幅広いユーザーに利用されています。この記事では、Outlookの基本的な使い方をご紹介します。
メールの送受信
Outlookでは新規メールの作成、送信、受信が簡単に行えます。また、受信したメールに対する返信や転送も可能です。
新規メールの作成と送信
Outlookを開き、左上の角にある「新規メール」ボタンをクリックする
「宛先」フィールドにメールを送りたい相手のメールアドレスを入力する
複数のアドレスを入力する場合は、セミコロン(;)で区切る
「件名」フィールドにメールの件名を入力する
メール本文を作成します。必要に応じて、書式を設定したり、画像やファイルを添付できる
メールが完成したら、「送信」ボタンをクリックする
メールの受信と確認
Outlookは自動的に新しいメールを受信します。新しいメールが届くと、受信トレイに表示されます。メールを開いて読むには、そのメールをダブルクリックします。
メールの返信と転送
返信や転送をしたいメールを開く
メールウィンドウの上部にある「返信」または「全員に返信」ボタンをクリックして返信を作成する
または、「転送」ボタンをクリックしてメールを転送する
返信や転送のメール本文を作成する
「送信」ボタンをクリックする
まとめ
Outlookの基本的な操作をマスターすれば、メール管理がスムーズになります。また、メール機能だけでなく、スケジュールやタスクの管理など、さまざまな機能を活用することで、より効率的なコミュニケーションとタスク管理が可能になります。今回学んだ知識を基に、さらにOutlookの使い方を探求してみてください。
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