出張設置サービス|BTOパソコン・PC通販ショップのマウス【公式】
トップページ 閉じる

製品情報

サポート・ガイド

店舗情報・アカウントサービス

ご注文

出張設置サービス

出張設置サービス

出張設置サービスとは専門スタッフがお客様宅にお伺いして、パソコンの設置からインターネットへの接続までの設定を行ないます。パソコンを初めてお使いになる方、インターネットに初めて接続する方はもちろん、買い替え・買い増しの方にもおすすめのサービスです。

サービス内容

■パソコンの設置 … お客様の代わりにご指定の場所に設置します。
※設置までの移動範囲には制限があります。
■セットアップ … 設置したパソコンにディスプレイ、キーボード、通信ケーブルなどを接続して、使用できる状態にします。
※ 無線LANの設定は別途料金が必要となります。
■ブラウザ・電子メールの設定 … パソコンを起動し、モデムの設定からブラウザ・電子メールソフトの設定をおこない、すぐインターネットを楽しめるようにいたします。
※ 作業実施にはご訪問日までに回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございますので、予めお客様側にてご準備ください。
※ プロバイダーと契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。
※ プラン4をご選択いただいた場合は、商品開梱から基本設定まではお客様自身でお願いいたします。
■サービス終了後1ヶ月間 … 設置や設定に関しての電話サポートも受けられます。
※当サービスは初回1回分のみの対応となります。
※弊社サポートOS(Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10)をインストールしているパソコンが対象となります。
上記以外のOS、およびOSなしモデルではお受けできません。

プラン1(基本サービス)9,500円(税別)

  • 出張設置サービス

    ■パソコン設置
    パソコン本体をお客様が設置したい場所に移動します。(※移動可能範囲あり)
    ■セットアップ
    設置したパソコンにディスプレイ、キーボード、通信ケーブルなどを接続して、使用できる状態にします。
    ■ネット(有線)&メール設定
    パソコンを起動し、モデムの設定からブラウザ・電子メールソフトの設定をおこない、すぐインターネットを楽しめるようにいたします。
    ※回線の種類は問いません。お客様の環境に応じて必要な基本作業を行います。
    ※このプランは有線LANの設定のみ行います。無線LANの設定は別料金となりますのでご注意ください。

プラン2(基本サービス+無線LANサービス)10,500円(税別)

  • 出張設置サービス

    プラン1の作業に加え、無線LANの設定をおこないます。
    ノートパソコンや無線環境で使用したい方に人気です!

プラン3(2時間フリープラン)17,000円(税別)

  • 出張設置サービス

    2時間を上限に、プラン1の作業に加えお電話でのコンサルタント時にいただいたご希望のサービスをおこないます。
    設置設定以外にも周辺機器の設定など複数の作業をお願いしたい方におすすめです。

プラン4(お好み設定プラン)15,000円(税別)

  • 設置・設定は自分で可能!だけどそれ以外の難しい作業がちょっと…というお客様向け
    プリンターやゲーム機など周辺機器の無線設定や、データのバックアップなど5つの人気オプションからお好きな3つを選ぶと専門スタッフが作業を行います。
    (お電話でのお申し込み時にご希望のオプションを3つお伝えください。)

    出張設置サービス

    ※パソコン設置から基本設定まではお客様自身でお願いいたします。

プラン5(PC買い替えプレミアムパック)28,500円(税別)

  • 届いたパソコンの設置・設定を行います。
    さらに古いパソコンにあるデータを新しいパソコンへ専門スタッフが移行作業を行います。

    出張設置サービス

    ※データ移行の対象は下記となります。
    ・マイドキュメント(Windows)、書類(Mac)、ドキュメント(Ubuntu)・ユーザー辞書(WindowsはMS-IME、MACはことえり)・お気に入りまたはブックマーク(Internet Explorer、Firefox、Safari)・メール(Outlook Express、Outlook Thunderbird、Apple Mail)・アドレス帳(Windows アドレス帳、アドレスブック、Thunderbird)・デスクトップ上のフォルダ。

    おすすめオプション ■データ移行容量追加
    データ移行10GB以上をご希望の場合は追加で承ります!
    オプションの追加は製品納品後にサービス専用窓口で承ります。

    ■画像

出張設置スタッフ訪問までの流れ

スタッフ訪問のご依頼は、到着商品に同梱されている案内用紙の電話番号にご連絡ください。

Step 1

  • ■画像

    パソコンご購入時に、ご希望に合わせて、出張設定サービスをお選びください。

Step 2

  • ■画像

    商品が届いたら受付窓口までご連絡ください。訪問希望日をご指定ください。

    ※商品が到着しましたら、同梱されています「出張設置サービスご案内用紙」に記載のある受付番号までご案内ください。マウスコンピューターで出張設置サービスをお申し込みの旨と、お客様のお名前をお伝えください。

Step 3

  • ■画像

    スタッフがお客様宅へ訪問し、ご選択いただいた作業をいたします。

※設置・設定作業はパソコン1台+(デスクトップPCの場合)液晶ディスプレイ1台が対象となります。液晶ディスプレイ2台以上の接続をご希望の場合は、追加プランもしくはプラン3(フリープラン)でのお申し込みをご検討ください。
※上記プラン内容以外に追加作業をご希望の場合は、商品到着後にご連絡いただく受付窓口にてお申し付けください。

出張設置・設定サービスについてのご注意

■受付窓口は弊社が提携している派遣先となります。製品に関するご質問にはお答えできません。あらかじめご了承ください。
■本サービスのご提供は、ご購入されたパソコンに弊社サポートOS(Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10)がインストールされていることが条件となります。OSなしモデルをご購入の場合には、本サービスはご利用いただけません。
■接続に必要なケーブル類はあらかじめお客様にてご用意ください。但し、ご訪問日より前にお申し出いただければ、有料にてLANケーブル、LANボード(無線/有線)、ルーター(無線/有線)、HUBをご用意させていただくことも可能です。なお、その際の物品および追加のサービス料金は、現地作業員にお支払いください。
■パソコンの動作に必要な電源数の確保は、本サービスの対象外となります。電源コンセントの近くにパソコンの設置場所を確保するか、安定的に電源を供給できるOAタップ等をご用意ください。
■本サービスのご提供は、ご選択いただいたプランの範囲内に限らせていただきます。
■ご訪問時においてサービス追加等により発生した追加料金は、現地作業員に直接お支払いください。なお、お支払い方法は現金のみとさせていただいております。
■本サービスは出張設置専門の業者へ委託しております。そのため作業終了後、万が一パソコンが動作しなかった場合においても、現地作業員は修理・交換等の対応を承ることはできません。製品の不良や故障が発生した場合には、恐れ入りますが弊社サポートセンターまでご連絡ください。
■細心の注意を払って作業させていただきますが、パソコン内のデータの破損・消去につきましては、一切保証いたしかねます。大切なプログラム・データ等は、本サービス実施前にお客様においてバックアップ等をお済ませください。
■お客様のご都合による、本サービスへのお申込みの撤回、プラン変更またはキャンセル等に伴う、差額およびサービス料金の返金は行っておりません。
■本サービスの作業実施には、ご訪問日までにインターネット回線が開通していること、およびプロバイダーのご契約が完了している必要があります。あらかじめお客様にてご準備ください。
■プロバイダーとご契約済みのお客様は、事前にプロバイダー設定情報をご用意ください。

訪問日時の決定およびキャンセルについて
■商品到着後、製品に同梱された本サービスのご案内用紙に記載された指定窓口へ、ご希望のご訪問日時をお知らせください。お客様とご連絡が取れない場合、本サービスを実施することができません。
■ご訪問をお約束した当日に、お客様のご都合によりサービスが実施できなかった場合には、基本出張料金である5,000円(税別)を、委託業者よりキャンセル料としてご請求させていただきます。
■キャンセルをなされた後に再実施をご希望される場合には、料金を事前にお支払いいただいた上での実施とさせていただく場合がございます。

パソコン設置時に関するご注意
■設置するパソコンの移動は、同部屋または同区画内の移動のみとし、原則5mの範囲内までとさせていただきます。異なる区画や階層への移動(1階から2階、異なる建物への移動など)を承ることはできません。あらかじめお客様にて移動をお済ませください。
■梱包材の回収等はサービス対象外となります。本サービスの実施において空き箱や梱包材などのごみは、お客様にてご処分ください。

お客様の個人情報について
■弊社では別途弊社の定める個人情報保護方針に基づき、お客様の個人情報を管理しております。弊社は本サービスの実施を下記へ委託しており、本サービスの実施にあたり、本サービスご利用のお客様のご氏名・ご住所・ご連絡先等を当該委託先へ提供しております。ご了承の上、本サービスをご利用ください。なお、弊社の個人情報保護方針につきましては、弊社プライバシーポリシーをご確認ください。
※個人情報保護方針はこちら

■本サービスは、日本PCサービス株式会社との提携によりご提供しております

ご不明な点は

製品についての詳細、またはご注文・お支払い方法などご不明な点は下記にてお問い合わせを承っております。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

  • 個人のお客様

    電話:03-6833-1010 FAX:03-3599-3503 

    受付時間:10時〜20時 ※年末年始を除き無休

  • 法人のお客様

    電話:03-6739-3808 FAX:03-6739-3821 

    受付時間:平日 9時〜18時、土日祝 10時〜20時

    ※土日は個人窓口へ転送されます。
    ※公費払いのご相談等、一部のお問い合わせは週明けの対応になります。

ページの先頭へ

-->