ニュースリリース

G-Tune ゲーム・VRクリエイター必見!
パーソナルモーションキャプチャー『Perception Neuron』体験イベント開催!

2015.09.30

パーソナルモーションキャプチャー『Perception Neuron』体験イベント

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)は、2015年10月3日(土)にG-Tune:Garage秋葉原店にて、パーソナルモーションキャプチャー『Perception Neuron』の体験イベントを開催致します。

<<イベント内容>>
■パーソナルモーションキャプチャー『Perception Neuron』体験イベント
抜群のコストパフォーマンスにより、世界のゲーム・VRクリエイターから大注目のパーソナルモーションキャプチャー『Perception Neuron』
本製品のワールドワイドでの製品出荷に先んじて、G-Tune:Garage秋葉原店に本製品の開発チームが来日し、本製品の説明や体験会を実施いただきます。
イベント時には数台の『Perception Neuron』をご用意し、実際に装着して頂き、使用感度・精度を試して頂くことが可能です。
本イベントでは、実際にフルボディでのモーションキャプチャーを体験いただくとともに、専用ソフトウェアであるAxis Neuronも展示し、リアルタイム3DアニメーションソフトiClone6との連携などもお見せする予定です。
ゲーム・VRクリエイターはもちろん、一般のお客様も参加・体験が可能です。
是非、G-Tune:Garage秋葉原店でご体験ください。  

パーソナルモーションキャプチャー『Perception Neuron』体験イベント

開催日:2015年10月3日(土)
時間:11:00〜18:00
場所:G-Tune:Garage秋葉原店
(〒101-0021 東京都千代田区外神田3-13-7)

※体験希望のお客様が規定人数を超えた場合、整理券を配布させていただきます。

<Perception Neuronとは>
■パーソナルモーションキャプチャーが切り開く、新しいゲーム開発・VR開発の未来
Neuronと呼ばれる加速度、ジャイロ、磁気センサーを内蔵したIMU(Inertial Measurement Unit、慣性計測装置)32個(最大)と、それをコントロールする1つのハブで構成される、体に装着するフルボディタイプの機械式モーションキャプチャーシステムです。
wi-fiまたはUSBでPCと接続しモーションキャプチャーを行います。UnityやUnreal Engine4とも連携し、Oculus Rift向けのVRゲームでも全身コントローラーとして使用できるだけでなく、MMDなどのモーションキャプチャーにも使用できる可能性を秘めています。
従来数百万円規模の設備投資が最低でも必要であったモーションキャプチャーを約18万円の低価格により、個人単位でのモーションキャプチャー環境の構築を実現可能にするデバイスです。

<Perception Neuron詳細>
https://neuronmocap.com/

Perception Neuron

  • ※ Microsoft、Windowsは、米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
  • ※ Intel、インテル、Intel ロゴ、Intel Inside、Intel Inside ロゴ、Intel Core、Core Inside は、アメリカ合衆国およびその他の国における Intel Corporation の商標です。
  • ※ 記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。
  • ※ 記載されている情報は発表時点のものです。予告なく仕様、価格を変更する場合や販売終了となることがあります。
  • ※ 画像はイメージです。