トップページ 閉じる

製品情報

サポート・ガイド

店舗情報・アカウントサービス

ご注文

  • HOME
  • >組立ワークショップのご案内

【注目キーワード】 下取りインテル® Core™ i3

組立ワークショップのご案内

組立ワークショップ

組立ワークショップとは?

当社の生産拠点、飯山工場にて注文したパソコンを自分で組み立てるサービスです。
熟練のスタッフがサポートすることで、初めてパソコンを組み立てる方もパソコンの理解を深めながら、安心して完成させることができます。


記事を読む

サービス料金

10,000円(税別)※1回のご参加につき、おひとり様1台まで

組立ワークショップ お申込み方法

組立ワークショップお申込みの流れをご案内いたします。

組立ワークショップ お申込み方法

  • ※17時までのご注文は、当日中(11時〜19時)に、17時以降のご注文は、翌日にご連絡いたします
  • ※ご注文の際、翌営業日出荷サービスはご利用いただけません
  • ※参加可能な日時は、組立ワークショップカレンダーにてご確認いただけます
  • ※土曜日の参加は、2週間前までの受付となります
ご注文時 カスタマイズ画面
ご注文時カスタマイズ画面
組立ワークショップ カレンダー

●:余裕があります
▲:残りわずかです
×:満員です
(お申し込み可能日は、ご注文受付日から5日後〜30日以内となります)

組立ワークショップ 参加当日スケジュール

組立ワークショップ参加当日のスケジュールをご案内いたします。午前と午後の部で、時間が異なりますのでご注意ください。

  • 午前の部 9:00集合
  • 午後の部 14:00集合
集合/受付
各自、指定の時間までに、飯山工場正面玄関前にお集まりください。(現地集合となります)
集合時間10分前より備え付けの電話からスタッフを呼び出せます。
  • 午前の部 9:00〜9:30
  • 午後の部 14:00〜14:30
ご本人様確認/注意事項の説明
ご本人確認後、組立作業にあたり、注意事項についてスタッフよりご説明いたします。
※飯山工場内は撮影、録音禁止です。
  • 午前の部 9:30〜11:00
  • 午後の部 14:30〜16:00
構成確認/組立作業
ご注文いただいた製品の構成を確認後、組立ワークショップを開始いたします。
熟練のスタッフがサポートいたします。
※組立にかかる作業時間はモデルにより異なります。
 通常組立作業時間 / デスクトップパソコン:1時間〜1時間30分 /ノートパソコン:20-30分
  • 午前の部 11:00〜
  • 午後の部 16:00〜
起動確認/梱包
お疲れさまでした!スタッフが、組み上がったパソコンの動作チェックを行います。
動作チェック完了後、お持ち帰り用にパソコンを梱包いたします。
  • ※液晶モニタなど、周辺機器を一緒にご注文された場合、本体と一緒にお持ち帰りいただけます。
  • ※最寄り駅までの送迎は行っておりません。飯山工場までの交通費、宿泊費はお客様のご負担となります。

組立ワークショップ 会場について

場所:株式会社マウスコンピューター 飯山工場(木島工業団地内)
所在地:長野県飯山市木島500番地(※駐車スペースあり)

※現地へ直接お集まりください

よくあるご質問

全くの未経験なのですが、参加しても大丈夫でしょうか。
はい、大丈夫です。組立のプロが丁寧にお教えしますので、安心してご参加ください。
現地までの交通費や、宿泊の際の料金は負担してもらえますか?
大変申し訳ございませんが、交通費や宿泊費についてはお客様のご負担となります。
車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
はい、駐車場のご用意はございます。来客用の駐車スペースに駐車をお願いいたします。
組み立てたPCを自宅まで配送してもらえますか?その際の配送料金は?
運送会社を利用した発送を承っております。発送にかかる追加料金はございませんが、午後の部
では翌日発送となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

注意・免責事項

  • 本サービスは個人様、法人様ともにお申し込めるサービスとなりますが、同業他社のお申し込みはできませんので予めご了承ください。
    法人様で団体でお申し込みを希望される場合は、一度法人窓口へお問い合わせください。
    【法人窓口】TEL:03-6739-3808 / FAX:03-6739-3821
  • お支払は前払い(銀行振込、カード、コンビニ支払)のみとなります。
  • 当日、工場での点呼、ご本人確認のため、受注申込者と参加者の名義が一致するようお申込みをお願いいたします。
  • 当日の構成変更について対応は可能ですが、原則としてアップグレード、お支払方法は現金のみとなります。対象パーツが揃わない場合は承れない可能性がございます。
  • 受注部材の欠品・遅延など、弊社事由により組み立てが行えない場合は、事前にご連絡の上、日程を再調整させていただきます。
  • 本サービスは原則、申込者のみ参加いただけるサービスですが、以下の場合については同伴者との参加をお願いいたします。
    ・未成年者の参加の場合…保護者同伴にて参加をお願いいたします。
    ・身体障碍者の方の参加の場合…介護者同伴にて参加をお願いいたします。
  • お客様のご都合により本サービスをキャンセルされた場合や、体験希望日当日なんらかの事情でご参加いただけなかった場合、ご注文いただいた内容にて通常通り弊社で組み立て作業をおこない、出荷いたします。サービス料の返金やご注文のキャンセルはお受けいたしかねますので、予めご了承願います。
    ※弊社にて組み立て作業をおこなう際の納期は、体験希望日の翌営業日より、各機種・モデルごとの設定営業日で生産・出荷となります。
  • 土日・祝日、弊社工場休業日は営業日数には含まれません。
  • 作業実施の際は怪我などに十分にご注意ください。損害賠償責任は負いかねます。
  • 組立ワークショップのお申し込み可能日は、ご注文受付日から5日後〜30日以内となります。銀行振込の場合は、体験希望日の2営業日前までにご入金をお願いいたします。(※原則として金〜日、祝日のご入金は翌営業日の確認となります。)
  • 万が一、上記期日内にご入金が確認できない場合には、キャンセルとさせていただきます。
  • 飯山工場は土曜日非稼働の場合がございます。予めご了承ください。
  • 個人情報の取り扱いについて

購入に関するお問い合わせ/ご注文

  • 個人のお客様

    電話
    03-6833-1010
    FAX
    048-739-1315

    受付時間:10時〜20時 ※年末年始を除き無休

  • 法人のお客様/再販・SI・インターネットカフェ事業者

    電話
    03-6739-3808
    FAX
    03-6739-3821

    受付時間:平日 9時〜18時、土日祝 10時〜20時

    ※土日は個人窓口へ転送されます。
    ※公費払いのご相談等、一部のお問い合わせは週明けの対応になります。

購入後のお問い合わせはサポートセンターへ

  • 電話によるお問い合わせ

    24時間365日受付対応しております

    0570-783-794

    ガイダンスに従って、メニュー番号を押してください。

  • IP電話・光電話をご使用のお客様

    03-6833-1286

    FAX

    048-739-1315

※お問い合わせにはシリアル番号・またはご注文番号が必要です。
※電話番号はお間違えの無いよう、よくお確かめのうえおかけください。電話の通話料はお客様のご負担となりますので、予めご了承ください。

ページの先頭へ