新型コロナウイルス感染症への対応について|BTOパソコン・PC通販ショップのマウス【公式】
トップページ 閉じる

製品情報

サポート・ガイド

店舗情報・アカウントサービス

ご注文

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.03.31 更新

平素より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社マウスコンピューターは、国内の新型コロナウイルスの感染者急増を鑑みて、現時点において未だ陽性反応が認められる社員は確認されておりませんが、お客様、お取引先および関係者の皆様と従業員の安全確保の観点から、既に実施している基本方針を2020年4月30日まで延長することをお知らせいたします。

【実施期間】2020年3月6日(金)〜4月30日(木)
※今後、政府の方針および世情を注視して必要であれば延長の可能性あり

合わせて、東京本社につきましては「在宅勤務制度」を導入いたしました。
目的は、「出社不可となった場合の業務移管」および「個人の感染予防、拡大防止のため」となります。

また、これに伴い法人営業部の電話受付とメールに関しましてお客様へのご対応に対して通常よりお時間を頂戴する可能性がございますことを予めご案内させていただきます

なお、今後の状況により下記の業務につきましては通常よりお時間を頂戴する可能性がございます。

・個人向け通販の電話受付
・サポートセンターの電話受付
・修理

お客様、お取引先および関係者の皆様にはご迷惑とご不便をおかけすることないよう最大限努めてまいりますので、ご理解とご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症への対応について

2020.03.16

平素より当社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

株式会社マウスコンピューターは、国内の新型コロナウイルスの感染拡大の可能性を鑑みて、現時点において未だ陽性反応が認められる社員は確認されておりませんが、お客様、お取引先および関係者の皆様と従業員の安全確保の観点から、2020年3月6日より下記を行動基本方針として対応していることをお知らせいたします。

【実施期間】2020年3月6日(金)〜3月31日(火)
※今後、政府の方針および世情を注視して必要であれば延長の可能性あり

1. 既に行っている以下の対処の徹底
  -会議や移動時のマスク着用、こまめな手洗い、うがい等
  -発熱や喉の痛み、だるさ等の症状がある場合は、速やかに社内報告のうえ原則外出せず、自宅療養

2. 混雑する公共交通機関(電車、バス)を通勤経路とする者の時差出勤制度の対応

3. 大人数(目安:8名以上)の会議やセミナー参加の自粛、延期

4. 狭い場所における会議でのマスク着用の徹底。電話会議へ変更推進

5. 社内で開催される主催イベントの原則中止。来客対応は極力調整のうえ控え、電話会議へ変更推進

6. 緊急案件以外の出張の自粛(国内海外を問わず)

7. 宴席開催、参加の自粛(社内)。社外開催への参加も極力控える

8. 不要不急の外出を控える

また、全国のダイレクトショップ店内においては、ご来店されるお客様及び従業員の健康と安全に配慮するために、従業員のマスク着用での接客および接客前後の手指アルコール消毒を実施して感染拡大を予防する処置を行っております。ご理解とご協力のほどお願いいたします。

今後、社内において新型コロナウイルスの陽性反応が認められた場合は勤務する事業所を一次閉鎖、消毒対応等の対処を迅速に行い、随時連絡を発信いたします。

なお、本件に関して、今後連絡や一部在宅勤務等の連絡、指示を行いますが全て新型コロナウイルスに関する臨時対応です。 規程にない項目も含めて感染予防と拡大防止を優先して措置を行います。
終息目途がつくと判断した時点で、随時通常業務に戻していきますので本件、ご認識をお願いいたします。
今後も状況の把握に努めそれに応じた対処策を講じて発信いたします。

お客様、お取引先および関係者の皆様にはご迷惑とご不便をおかけすることないよう最大限努めてまいりますので、ご理解とご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

ページの先頭へ