FAQ Monitor | ||||
【質問内容】 | ||||
画面に2本の横線が見える | ||||
画面に黒い縦線が生じる | ||||
映像が出ない(インジケータ点灯せず) | ||||
映像が出ない(インジケータ緑色) | ||||
映像が出ない(インジケータ橙色) | ||||
画面が乱れている | ||||
画面が明るすぎる/暗すぎる | ||||
画面が揺れる | ||||
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画面に2本の横線が見える | ||||
アパーチャグリルブラウン管において構造上必要なダンパー線と 呼ばれるものです。故障ではありません。 |
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画面に黒い縦線が生じる | ||||
アパーチャグリルブラウン管は、まれに輸送中の振動や衝撃などによるアパーチャグリルの位置ずれのために、黒い縦線が生じることがあります。モニタの側面を手で軽くたたいてみてください。それでも直らない場合は、次の操作を行ってください。 1 白ベタ画面を表示し、位置ずれエリアを明確にします。 2 コントラストと輝度の調整レベルを最大にし、高輝度白マス画面を位置ずれエリアに表示します。しばらくすると元に戻ります。 |
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映像が出ない(インジケータ点灯せず) | ||||
● 電源コードが確実に接続されていますか? ● 電源スイッチが「ON」されていますか? ● 電源コンセントに電気がきていますか? 別の機器で確認してください。 |
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映像が出ない(インジケータ緑色) | ||||
● ブランクスクリーンセーバーが作動中ではありませんか? マウスやキーボードを触ってみてください。 ● 輝度およびコントラストが最小になっていませんか? ● コンピュータの電源は入っていますか? ● 信号ケーブルが確実に接続されていますか? ● 入力信号の設定は正しいですか?(AUTO/BNC/D-SUB) プラスまたはマイナス調整ボタンで設定を変えてみてください。 ● コンピュータの信号タイミングがモニタの仕様に合っていますか? ● パワーマネージメント状態ではありませんか? マウスやキーボードを触ってみてください。 |
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映像が出ない(インジケータ橙色) | ||||
● コンピュータの電源は入っていますか? ● 信号ケーブルが確実に接続されていますか? ● 入力信号の設定は正しいですか?(AUTO/BNC/D-SUB) プラスまたはマイナス調整ボタンで設定を変えてみてください。 ● コンピュータの信号タイミングがモニタの仕様に 合っていますか? |
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画面が乱れている | ||||
● 信号ケーブルが確実に接続されていますか? ● コンピュータの信号タイミングがモニタの仕様に 合っていますか? ● コンピュータの映像出力レベルがモニタの仕様に合っていますか? |
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画面が明るすぎる/暗すぎる | ||||
コンピュータの映像出力レベルがモニタの仕様に合っていますか? | ||||
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画面が揺れる | ||||
● テレビやスピーカーなど磁気を発生させるものがモニタの周囲にありませんか? また、近くに高圧線や電車が通っていませんか?モニタの向きや設置場所を 変えてみてください。 ● 電源電圧は正常ですか?タコ足配線はやめてください。 ● コンピュータの信号タイミングがモニタの仕様に合っていますか? ● 〈スピーカー内蔵モデルをご使用の場合〉スピーカーの音量が過大ではありませんか? 音声調整ボリュームで音量を小さくしてみてください。 ● S3 Trio64V+/V2使用のカードと当社15Gシリーズをお使いのお客様は、こちらを ご覧ください。 |
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