ニュースリリース

マウスコンピューター、埼玉サービスセンターで「持込修理サービス」「部品発送サービス」を開始

〜 お客様のニーズを元に、更なる修理サポート体制の拡充を目指します 〜

2013.12.18


埼玉サービスセンター外観


埼玉サービスセンター修理品受付窓口(イメージ)

株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松永門、本社:東京都、以下マウスコンピューター)はマウスコンピューター全製品の修理を行っている埼玉サービスセンター(埼玉県春日部市)にて、即日修理品をご返却する「持込修理サービス」、修理部品のみを発送させていただく「部品発送サービス」を開始いたしました。

「持込修理サービス」は、お客様に直接修理品を埼玉サービスセンターもしくは春日部ダイレクトショッププラスへお持ち込みいただき、技術者がお客様と一緒に故障箇所診断を行い、即日修理をしてお持ち帰りいただくことができるサービスです。こちらは、11月1日より受付を開始しております。受付時間は、埼玉サービスセンターが月曜日〜金曜日の9:00〜18:00、春日部ダイレクトショッププラスが月曜日、木曜日〜日曜日の11:00〜19:00となります。

また、12月18日より「部品発送サービス」を開始いたします。このサービスはお客様の製品の不具合箇所が、特定の部品だった場合に該当部品のみをお客様に発送し、お客様自身で交換作業を行っていただくサービスです。不具合の箇所については、コールセンターにお電話いただくことで、直接ご相談いただくことが可能です。不具合箇所を特定することで、お客様に製品を発送していただく必要がなく、速やかに修理が完了することでパソコンをすぐにご使用いただくことができます。

この二つのサービスは、修理が必要になった場合、「即日修理返却してほしい」、「故障箇所が明確なので部品のみ送ってほしい」、などのお客様の声を反映し開始いたしました。これからもお客様一人一人のお声を元に、更なるサポート体制の拡充を行ってまいります。

「持込修理サービス」とは

修理が必要な製品を埼玉サービスセンターまたは春日部ダイレクトショッププラスへお持ち込みいただき、その場で診断・修理を行い即日ご返却させていただくサービスです。お客様と直に不具合状況を確認でき、当日に修理を完了するためすぐにパソコンをお持ち帰りいただくことが可能です。

修理品持ち込み受付窓口について

受付場所

埼玉サービスセンター 修理持込窓口

春日部ダイレクトショッププラス

受付日時

月曜日〜金曜日 9:00〜18:00 ※祝日は除く

月曜日、木曜日〜日曜日 11:00〜19:00

住所/電話

〒344-0063 
埼玉県春日部市緑町6丁目14-53
048-739-1311

〒344-0062
 埼玉県春日部市粕壁東1-21-21
048-760-1600

地図


※東武伊勢崎線 一ノ割駅から、徒歩7分


※東武伊勢崎線 春日部駅から徒歩9分

お客様むけ駐車場、少数有

近隣にコインパーキング有

対象製品

マウスコンピューター製パソコン全般
(※iiyamaブランドの液晶ディスプレイは対象外となりますのでご注意ください)

お客様へ

お持ち込みいただく前に、弊社のコールセンターへお電話いただき、製品の故障箇所と、来訪される日時をご連絡いただきますとよりスムーズに対応できます。
(コールセンター:0570-783-794 24時間365日受付対応しております。
IP電話・光電話をご使用のお客様:03-6833-1286)

注意事項

※午後2時までの受付、かつ診断時間30分以内で、申告症状の再現がされた場合のみ当日返却とさせていただきます。
※窓口の混雑状況や、故障箇所によっては、当日ご返却ができない場合もございます。
※修理品返却方法は、直接引き渡し、もしくは配送かご選択いただくことができます。
※春日部ダイレクトショッププラス以外の、全国のダイレクトショップでは、修理サービスは行っておりません。

「部品発送サービス」とは

コールセンターにて特定の「部品故障」であることが診断された場合に該当部品の送付をさせていただき、お客様ご自身での部品の組み換えから不具合の解決を図るサービスです。お客様の本体発送の手間が省け、組み換え後、すぐに製品を使用していただくことが可能です。

修理品持ち込み受付窓口について

故障箇所のご相談

コールセンター:0570-783-794 24時間365日受付対応しております。
IP電話・光電話をご使用のお客様:03-6833-1286

対象製品

マウスコンピューター製デスクトップのみ
(※ノートパソコン、タブレットは対象外となりますのでご注意ください)

部品:光学ドライブ、HDD、SSD、メモリに限る

費用

無償保証期間であれば無償、
有償保証期間においては有償。

  • ※ 記載されている製品名等は各社の登録商標あるいは商標です。
  • ※ 記載されている情報は発表時点のものです。予告なく仕様、価格を変更する場合や販売終了となることがあります。
  • ※ 画像はイメージです。