キッティングサービス|BTOパソコン・PC通販ショップのマウス【公式】
トップページ 閉じる

製品情報

サポート・ガイド

店舗情報・アカウントサービス

ご注文

キッティングサービス

パソコンの各種設定をお客様に代わって行います。

マウスコンピューターでは法人のお客様向けに、
お客様指定の備品管理シール貼付やHDDマスターのコピーなどを代行するキッティングサービスを行っております。
パソコン導入にかかわる、御社の作業負担を軽減します。

OEMサービスもご参照下さい

キッティングサービスメニュー例

サービスメニュー 料金
(税抜)
ご注意事項
出荷前サービス
評価用サンプル製品の貸出 お問合せください
  • 20台以上ご購入予定の方に対しまして評価用サンプルの貸し出しメニューをご用意(期間:2週間)
  • ご発注を前提として無償貸出となり、貸出(サンプル機)申請書が必要となります。詳しくは営業までお問合せください。
お客様専用型番設定サービス 300円〜
/台
  • 弊社規定に基づく条件下でお客様専用の型番を設定いたします。
  • 製品本体への型番表記を変更いたします。表記無しへの変更は対応できかねます。
ラベル貼り付けサービス(PC本体又は梱包箱) 300円〜
/台
  • お客様支給ラベルを貼付した本体を修理する際、場合によってはラベルをお剥がしさせて頂く場合があります。 予めご了承下さい。
  • 当社規定ロゴや標準貼付ラベルなどと同位置への貼り付けにご対応出来ない場合がございます。詳細は、営業担当までご相談ください。
  • ラベル作成費、送料などは別途お客様ご負担となります。※弊社ラベル作成サービスも有償にて対応可能です。
ラベル作成サービス お問合せください
  • 数量・素材・使用するカラーにより費用は異なります。
マスターイメージコピーサービス 3,000円〜
/台
  • 20台以上のご購入に関して、マスター作成用PCのお貸し出しから複数台数の製品へのマスターイメージコピー作業をご提案。
  • 本サービスを利用したPCで修理お預かりをした場合、修理内容によっては当社標準出荷状態でのご返却となります。その場合、ご使用環境への復旧はお客様自己責任のもとお願いいたします。
  • 各種OS/アプリケーションのライセンス数等の管理につきましては、ご利用企業様側での管理をおねがいいたします。弊社側でのマスターデータの保管・管理は承っておりません。
出荷時・納品時サービス
個別配送サービス 通常送料に含む
  • 複数台数の同時ご発注時に個別出荷先のご指定が可能です。
着日指定サービス 通常送料に含む
  • 出荷予定日以降の出荷を前提として、製品到着日程のご指定が可能です。(対応可能時間帯については、営業までご相談ください)
着日時指定チャーター便配送サービス お問合せください
  • 費用は都度お見積となります。
  • 地域、納品指定先環境によって対応できかねる場合がございます。
搬入・設置・設定(移設) お問合せください
  • 現場環境によっては、ご対応出来かねる場合がございます。予め営業までご相談ください。
不要PCの廃棄・下取り お問合せください
  • 本サービスは、ユニットコムにより運営されています。詳細はこちら

マスターイメージコピーサービス

マスターイメージコピーサービスはお客様の依頼に基づき、カスタムイメージのマスターデータを同一機種にコピーするサービスです。
20台以上をご購入の場合に、サービスをご利用いただけます。

  • サービス説明用画像01

    ボリュームライセンス契約を
    ご締結ください

    ※最低3ライセンス以上となります
    ※上記、いずれかをご購入ください
  • サービス説明用画像02

    マスター作成機準備を開始します

    ※案件成約後手配となります
    ※通常生産PC
  • サービス説明用画像03

    VL用Windows 10 Proイメージで
    マスター作成を行います

    ※ドライバー別途提供
    ※アクティベーションを行う場合は、
    VL用キーを利用、VLSCから入手可
  • サービス説明用画像04

    マスターデータの確認を行い
    イメージ抽出、テストPCへ
    展開します

  • サービス説明用画像05

    お客様にて、テストPCの検証評価
    合否判定を行っていただきます

  • サービス説明用画像06

    2台目以降のPCに
    コピー(展開)します

    ※Home OSは対象外

・Windows 10モデルの場合、Sysprep ( Sysprep:System Preparation Tool ( システム準備ツール ) ) 未適用での出荷はできません。
※SysprepとはMicrosoft社より提供されているシステム準備ツールです。OSのイメージング ( 複製 ) を行う際に、主としてユーザやグループ、コンピュータを識別するSID ( SecurityID ) の重複を避けるための準備ツールとして使用されます。
※Sysprepは使用者の責任に置いて利用可能なツールです。 ( 弊社でサポートは致しかねます )

Sysprep の詳細については下記ページ内「Sysprep」をご参照ください。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/previous-versions//mt280162(v=vs.85)

・工場出荷時にプリインストールされているソフトウェア(Hardware Support Application ※ を含む)は、各ソフトウェア
ライセンス規約により個別提供は行えません。
※一例、グラフィックやオーディオ等のコンソールソフトウェア

該当ソフトウェアは、マスターイメージに含めず、ユーザーモード移行後にMicrosoft Store経由で入手して頂く必要があります。

その他、詳しくはコーポレート営業部 (TEL. 03-6739-3808) またはお問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせフォーム

※ご要望の内容によってはご対応ができない場合もございます。あらかじめご了承下さい。

ご不明な点は

製品についての詳細、またはご注文・お支払い方法などご不明な点は下記にてお問い合わせを承っております。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ

  • 個人のお客様

    電話:03-6833-1010 FAX:03-3599-3503 

    受付時間:9時〜20時 ※年末年始を除き無休

  • 法人のお客様

    電話:03-6739-3808 FAX:03-6739-3821 

    受付時間:平日 9時〜18時、土日祝 9時〜20時

    ※土日は個人窓口へ転送されます。
    ※公費払いのご相談等、一部のお問い合わせは週明けの対応になります。

ページの先頭へ