法人向けパソコンブランド MousePro
ノートPC+
デスクトップPC+
ワークステーション+
サーバー+
タブレット+

お問い合わせ

法人のお客様

03-6739-3808

受付時間:月・金 9時〜18時 / 土日祝 9時〜20時

購入後のお問い合わせ / サポート

24時間365日受付対応しております。

0570-783-794

ガイダンスに従って、メニュー番号を押してください。

× 閉じる

サーバー出張設置・設定サービス

サーバー出張設置・設定サービス

サーバー出張設置・設定サービスとは?

専門のスタッフが貴社オフィスにお伺いして、サーバーの設置から接続、各種プランに基づいた設定作業を行ないます。初めてのサーバー導入や有識者不在でのリプレースなど、設定作業に不安を感じるお客様にお勧めのサービスです。

※当サービスは、Windows Server 2016 Essentials を搭載した弊社サーバー製品のご注文時に限り、併せてお申込みいただけます。

⇒ お申込みの前に、必ず「サービスの流れ」及び「注意事項」をご確認ください!

サービス内容

基本プラン

基本プラン - 設置・接続/ 各種初期設定
40,000円(税別)
  • 商品の開梱、設置、接続
  • 商品の設定

※当サービスをご購入時にお申込みされた場合、製品に同梱しております「サーバー出張設置・設定サービスのご案内」用紙に必要情報ご記入の上、記載されたサービス申込電話窓口までご連絡ください。詳しくはこちら

オプションプラン

基本プランに加えて豊富なオプションプランをご用意しております。用途、目的に合ったプランをご選択ください。
※オプションプランは、基本プランお申込みのお客様に限りご選択いただけます。

1. ファイル共有設定
2. リモートWebアクセス
3. サーバーバックアップ
4. クライアントバックアップ
オプションプラン1
ファイル共有設定
基本プラン + 14,000円(税別)
  • 25名までのユーザー作成
  • 個人フォルダ、共有フォルダの作成
  • 共有フォルダのアクセス権限設定
オプションプラン2
リモートWebアクセス
基本プラン + 14,000円(税別)
  • リモートWebアクセス用のネットワーク設定
  • リモートWebアクセス用のドメイン作成
  • ユーザーのリモートWebアクセス権限設定
  • リモートWebアクセス利用方法の簡易説明
ご注意
当オプションの利用には、自動ネットワーク設定に対応した、「UPnP対応ルーター」をご利用いただいている必要がございます。あらかじめ、ルーターのメーカーサイトや取扱説明書にて、製品仕様をお確かめください。
オプションプラン3
サーバーバックアップ
基本プラン + 14,000円(税別)
  • サーバーのバックアップ設定
ご注意
当オプションの利用には、バックアップ専用ストレージが必要です。HDD×2台以上、RAID-1×2台、SSD+HDD構成(SSD内容のみをバックアップする場合)、外付けHDDの組み合わせをご選択ください。
オプションプラン4
クライアントバックアップ
基本プラン + 14,000円(税別)
  • サーバーへのクライアント登録
  • クライアントのバックアップ設定
  • クライアントバックアップ利用方法の簡易説明

お申込み方法について

「カスタマイズ・お見積り」画面の「周辺機器・サプライ選択・その他サービス」項目よりご選択ください。※画像はイメージです

カスタマイズ・お見積りイメージ

あらかじめ設定に必要な情報をご準備ください

「サーバー出張設置・設定サービスについてのご案内」が着荷した商品に同梱されております。裏面の「〜 お申込み時にご準備いただきたい内容のメモフォーム 〜」に必要事項をご記入いただき、専用ダイヤルへご連絡ください。

イメージ

想定されるシチュエーション別記入例

サービスの流れ

サービスの流れ イメージ

注意事項

サービス対象外の範囲

  • 梱包材の回収などはサービス対象外です。全てお客様側でご処分をお願いいたします。
  • 開梱した商品及び設定作業に必要な周辺機器の移動はサービス対象外です。あらかじめ、お客様側で設置場所まで移動を済ませておいてください。
  • キーボード、マウス、液晶ディスプレイ、LANケーブルなど、設定作業に必要な周辺機器のご提供はサービス対象外です。全てお客様側でご用意をお願いいたします。
  • キーボード、マウス、液晶ディスプレイ、LANケーブル、電源ケーブル以外の接続はサービス対象外です。その他の周辺機器の接続や設定を希望される場合は、別途お見積りおよびご契約の上、別日にサービスをご提供いたします。
  • サーバー本体、液晶ディスプレイ、ルーターなど、機器の動作に必要なコンセント数の確保はサービス対象外です。必要なコンセント数の確認及び確保は、全てお客様側でご対応をお願いいたします。
  • Windows Server 2016 Essentials をインストール済みの弊社サーバー製品以外の設置・設定作業はサービス対象外です。
  • モデムやルーターなど、ネットワーク機器の設定作業はサービス対象外です。特に「リモートWebアクセス」プランをご利用の際は、ネットワーク環境や社内ポリシーを十分にご確認ください。ルーターがUPnP非対応だった場合、またはネットワーク環境起因で設定不可だった場合でも、全額負担いただきます。
  • アプリケーションソフトウェアのインストールやパーティション管理などは、サービス対象外です。
  • お客様所有データの移行やバックアップなどはサービス対象外です。お客様のデータに触れる作業を承ることはできません。
  • 当紙記載のサービス案内以外の作業は、全てサービス対象外です。その他のサービスを希望される場合は、別途お見積り及びご契約の上、別日にサービスをご提供いたします。

お申込みいただく際のご注意

  • 必ず商品着荷後、指定の窓口にご希望の訪問日時をお知らせください。お客様からのご連絡が無い場合、サービスを実施できません。
  • お客様都合による訪問日前日15:00以降のキャンセルは、スタッフ確保・準備費用として全額負担いただきます。再派遣には、再度お支払いが必要です。
  • 当サービスは専門の提携派遣会社に委託しております。派遣スタッフは、製品が動作しなかった場合の修理などを承ることはできません。製品の不良や故障が発生した場合は、弊社サポートセンターまでご連絡ください。
  • サービスの提供は全国エリアで承っておりますが、離島・山間の一部エリアでは対応できない場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。
  • 天災・火災・騒乱、その他の不可抗力により、ご希望の日時にサービスをご提供できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お客様の個人情報について

  • 弊社では別途弊社の定める個人情報保護方針に基づき、お客様の個人情報を管理しております。弊社は本サービスの実施を下記へ委託しており、本サービスの実施にあたり、本サービスご利用のお客様のご氏名・ご住所・ご連絡先等を当該委託先へ提供しております。ご了承の上、本サービスをご利用ください。なお、弊社の個人情報保護方針につきましては、弊社プライバシーポリシーをご確認ください。
個人情報保護方針

本サービスは、株式会社アイエスエフネットとの提携によりご提供しております。 ( http://www.isfnet.co.jp/ )

※画像はイメージです。