Yahoo!ショッピング店での価格誤掲載につきまして

2015.3.7 (2015.3.12更新)

[2015.3.12] 3月10日に配信された「おすすめ商品」メールについて

平素より弊社製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

3月6日午後8時ごろより、弊社Yahoo!ショッピング店において商品価格の誤表記がございました。
ご注文をいただきましたお客様には深くお詫び申し上げますとともに、経緯等を下記の通りご説明させていただきます。

(3月12日追記)
3月11日現在、非常に多数のお問い合わせを賜り
個別のご返信が遅れておりますことをお詫び申し上げます。

ご注文をいただきましたお客様には、3月9日と3月10日(※)にご注文への対応および
ご入金のお客様へはご返金についてのメールをお送りさせていただきました。
大変お手数ではございますが、ご一読くださいますようお願い申し上げます。

※全額ポイントにてお支払いただいているお客様には、3月9日と3月11日にお送りしております。

■対象店
マウスコンピューター Yahoo!ショッピング店

■対象製品
MDV-GZ7560X2-SH-W7H-AP(Office搭載モデル)

■URL
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mousecompute/mdv-gz7560x2-sh-w7h-ap.html
※現在商品内容は非表示となっております。

■誤掲載内容
【誤】通常販売価格  1,865円(税込)
【正】通常販売価格 186,516円(税込)

■経緯
 3月6日 19:57 該当製品に対し誤った金額が適用される
 
 3月7日 0:40頃 お客様からサポートコールセンターへのご連絡により発覚
 
 3月7日 2:00頃 サポートページに価格誤掲載について第一報を掲示
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/info.asp?N_ID=295

 3月7日 8:57頃 該当製品ページの表示停止

 3月7日 21:15 当ご案内ページの掲示

■原因
3月6日19:57に対象製品の情報を更新する際に、商品情報・価格情報が一部欠落しているデータを
誤ってアップロードしたことによるものとなります。
アップロード前後の確認体制が十分でなかったことが原因となり、お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。

■今後の対策
商品データの取り扱い、アップロードの手順および製品情報の確認について
より厳格な運用ルールを定め、再発防止に努めてまいります。

■対象製品をご注文いただいているお客様へ
誠に恐れ入りますが、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
ご注文いただきましたお客様へは、お手続き等につきまして3月9日よりメールにて個別にご連絡を申し上げます。

<既にご入金済みのお客様>
手続準備が整い次第、順次ご返金をさせていただきます。
ポイントにてお支払のお客様は、キャンセルのお手続きと併せてポイントをご返還いたします。

■個人情報の取り扱いについて
ご注文時にご入力いただいたお客様の個人情報につきましては、本件に関する
弊社からお客様へのご連絡以外の用途には利用せず、キャンセルおよび返金手続が完了後、順次削除いたします。

なお、ご注文時に弊社Yahoo!ショッピング店からのメールマガジンをお申込みいただいたお客様につきましては
Yahoo!ショッピングの設定上、弊社から解除させていただくことができません。
大変お手数ではございますが、下記リンクより登録解除いただきますようお願いいたします。

マウスコンピューター Yahoo!ショッピング店 配信解除:
https://snlweb.shopping.yahoo.co.jp/shp_snl/optout/index/mousecompute
Yahoo! ショッピング ニュースクリップ 配信解除:
https://mail.shopping.yahoo.co.jp/newsclip/input

【3月10日に配信された「おすすめ商品」メールについて】(3月12日追記)

該当製品をご購入のお客様に、ご注文後の3月10日に
弊社より「先日はご購入いただきありがとうございます。」と記載されたおすすめ商品のメールが送信されておりました。

このメールはYahoo!ショッピングの機能で発行されており
ご注文日から3日後に自動的におすすめ情報が生成され、配信されるものとなります。

この機能は弊社で配信を停止できるものですが、
3月10日の時点で、この機能が「配信」設定のままとなっておりました。
そのため、注文のキャンセルおよびお客様からのメールマガジン解除手続きをいただいたにもかかわらず
お客様に「おすすめ商品」のメールが送信されておりました。

お客様からのご指摘を受け、現在おすすめ商品メールの配信を「停止」といたしました。
以降弊社から同様のメールが到着しないことは、Yahoo!ショッピングにも確認いたしております。

お客様にはご不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

ホームページ上の価格掲載に関しては細心の注意を払って掲載するよう努めておりますが、
このような事態を発生させましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご容赦賜りますよう宜しくお願い申し上げます。