弊社Note PCをご使用のお客様へのご案内

2008.1.31

平素はマウスコンピューター製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 2004年9月より順次発売を開始いたしました、弊社 Notebook PC 製品の一部シリーズにおきまして、製品の耐久試験の結果、極稀に PC トップパネルにあります弊社ロゴプリントがはがれて、めくれあがり、その部分に直接触れると手や指を傷つける可能性があることが判明いたしました。
2007年11月に暫定処置として、保護用シートを送付にて対応しておりましたが、対策部材の準備が整いましたので、その内容と弊社の対応についてご案内申し上げます。

【 原因と症状 】
ロゴシール近辺への擦りや経年変化によるロゴシール接着強度の低下及び、外部の力により
ロゴシールがはがれてめくれあがる可能性が確認されました。

【 対応について 】
保護用シートをお申込み済みで、暫定処置を行ったお客様、暫定処置を行っていないお客様には 事故を防ぐ為に製品を回収し、新しい「ロゴ」ラベルを貼り直しの対応措置をとらせていただきたく存じます。PC トップパネルにロゴがプリントされていない製品に対しては、ロゴシールを別送させていただきます。

【 回収申し込み方法 】
製品の型名をご確認いただき、該当製品の場合には、下記のお問い合わせ窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

【 対象製品 】
12インチノート (PR,SW,J120シリーズ)

aBest-SW725MP M-SW725MP
aBest-SW730MP M-SW725MP2
BD-33012N M-SW730MP
Express-SW725MP M-SW731MP
Express-SW730MP M-SW732MP
Express-SW740MP M-SW732MPB
G-Note410SW M-SW740MP
G-Note570SW M-SW760MP
G-Note580SW M-SW760MPB
MB-PR200S N3524CM
MB-PR200X PCM7380
MB-SW1057S PCM7480SSD
MB-SW1057X RC12SW725MPN
MB-SW351MC RD02MSW725MPN
MB-SW5500MD RDMSW760MP1114N
MB-SW7200MD RESW72MDA26
M-SW2300MD LB-J120BH
M-SW2500MD LB-J120S
M-SW320MC LB-J120SH
M-SW321MC LBJ120SR910
M-SW330MC M-SW350MC
M-SW331MC M-SW360MC


13インチモデル(J130シリーズ)

LB-J130S 
LB-J130SH

15インチモデル(GL, NGシリーズ)

M-GL715MP M-GL735MP1
M-GL715MP1 M-GL745MP
M-GL725MP Lm-GL715MP1
M-GL735MP Lm-GL715MP1
NG-N-C2000FG NG-N-C2000G
NG-N-C2350G NG-Note-C1700FE
NG-Note-C1710FE NG-Note-C1800
NG-Note-C2000 RC11M-GL745MPN/7558

【型番の確認方法】
●本体底面に機種名が記載されています。

【 本件についてのお問い合わせ窓口 】
● 専用問い合わせ窓口: 0120-964-998(フリーダイヤル)
● 窓口受付時間:9:00〜18:00 (土、日、祝日を除く)

お客様に対し深くお詫びを申し上げます。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

【 現在の対応状況について 】
※ 2008年1月31日:製品を回収し、対応措置を開始いたしました。
※ 2007年11月1日:暫定処置として、保護用シートの送付を開始いたしました。

【 個人情報の取り扱い 】
上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本件のお問い合わせ、アフターサ―ビスのためにのみ、株式会社マウスコンピューターにて利用、保管させていただきます。 尚、これらの業務を委託する協力会社にお客様の個人情報を提供させていただくことがありますが、使用・保管・廃棄については、同様に管理を徹底させます。
お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は株式会社マウスコンピューターとなります。