ニュースリリース

九州 熊本地方地震の対応と支援について

2016.04.20

今般、熊本地区で発生した地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
株式会社マウスコンピューター(代表取締役社長:小松 永門、本社:東京都)は、九州熊本地区での地震によるお届け遅延に関してお知らせと、この度の地震被害の復興支援のために下記活動を行なって参ります。

熊本県を中心とする地震の影響によるお荷物のお届け遅延について

熊本県およびその周辺エリアにおいて、配送の遅延が発生しております。詳しくは運送会社のホームページをご確認ください。

・佐川急便ホームページ http://www.sagawa-exp.co.jp/

・ヤマト運輸ホームページ  http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html

特別保守サービスの実施・義援金の寄付について

1) 特別保守サービスの実施

製品保証期間内であっても自然災害は保証対象外とさせて頂いておりますが、この度の地震により被害を受けた商品につきましては、以下のサービスを特別価格にて対応いたします。

サービス内容

修理診断費用(動作確認含む):無料(キャンセルされた場合でも診断費用はかかりません)

修理作業費用:無料
※部品交換した場合、部品代は通常価格となります。

対象製品

パソコン全製品(mouseおよび、G-Tuneブランド)

タブレット、MADOSMA全製品(mouseおよび、G-Tuneブランド)

液晶ディスプレイ全製品(iiyamaブランド)

適用期間

2016年4月14日から10月30日まで

対象地域

厚生労働省発表の災害救助法適用地区。

適用地区につきましては、厚生労働省のホームページをご確認ください。

http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/h28oshirase.html

(熊本県熊本地方の地震に係る災害救助法の適用について【第1報】)

http://www.bousai.go.jp/kohou/oshirase/pdf/20160415_01kisya.pdf

お申込み・お問い合わせ先

株式会社マウスコンピューター 専用お問い合わせ窓口

一般電話をご使用のお客様:0570-783-794(24時間365日受付)

IP電話・光電話をご使用のお客様:03-6833-1286(24時間365日受付)

2) 義援金の寄付

全国にある株式会社マウスコンピューターの事業所、ダイレクトショップの従業員より義援金を募り、 日本赤十字社を通じて寄付をいたします。